新しいものを好む私たちはいつしか日本人の美徳のひとつである「もったいない」という言葉を忘れかけているように思います。
新しいものを求めるのは必要なことだと思います。開発者の研究と努力のたまものであるし、新しいものを求める人たちがいるおかげで経済が成り立っていることもあります。
ただ、まだまだ乗れる中古車を「不安」という理由で避けて良いのでしょうか。
また「お値打ち」という理由だけで選んで良いのでしょうか。
今の日本では数千円の家電でさえ1年ないしそれ以上の保証が付いています。いくら中古車でも何十万円・何百万円もする商品に数カ月の保証では避けたくなるのも当然です。
それで私は周りからは無謀と言われましたが、ハイブリッドカーのオーナー様が、最も心配するハイブリッドシステムに、5年・10万キロという長期の保証を付けることにしました。
私は当然そうするべきだという思いからそうしましたが、周りの人から助言していただいたように苦い思いもたくさんしました。
そうした経験から、販売したハイブリッドカーの中で最も品質が高いと私が実感し、長く乗っているお客様からも「買って良かった」や「もう他の車に乗れない」との声を最も多く頂いたプリウスを選びました。
新しいものを求めるのは必要なことだと思います。開発者の研究と努力のたまものであるし、新しいものを求める人たちがいるおかげで経済が成り立っていることもあります。
ただ、まだまだ乗れる中古車を「不安」という理由で避けて良いのでしょうか。
また「お値打ち」という理由だけで選んで良いのでしょうか。
今の日本では数千円の家電でさえ1年ないしそれ以上の保証が付いています。いくら中古車でも何十万円・何百万円もする商品に数カ月の保証では避けたくなるのも当然です。
それで私は周りからは無謀と言われましたが、ハイブリッドカーのオーナー様が、最も心配するハイブリッドシステムに、5年・10万キロという長期の保証を付けることにしました。
私は当然そうするべきだという思いからそうしましたが、周りの人から助言していただいたように苦い思いもたくさんしました。
そうした経験から、販売したハイブリッドカーの中で最も品質が高いと私が実感し、長く乗っているお客様からも「買って良かった」や「もう他の車に乗れない」との声を最も多く頂いたプリウスを選びました。
私たちの役割は、車を購入する人やその周りの人たちの生活に貢献することと、環境にやさしいハイブリッドカープリウスの販売を通して微力ながらも温暖化防止・CO2削減に尽力することです。
なぜその車が必要なのか?
お客様の求める最終的な満足を追求し、お客様のリスクを当社が引き受け、お客様、お取引先、私たちに関わる人たちの物心両面の満足を追求すること。
お客様の求める最終的な満足を追求し、お客様のリスクを当社が引き受け、お客様、お取引先、私たちに関わる人たちの物心両面の満足を追求すること。